WHAT'S |
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Garabeガラスコートとは |
浸透ガラス膜が塗装を強化する
塗装は電子顕微鏡で拡大すると、イメージ的にはスポンジのような小さな穴状の空間が無数になります。この隙間に汚れが浸透してしまうと、水垢と呼ばれる黒いスジ状の汚れとなり、洗っただけでは落ちにくくなってしまいます。
Garabeガラスコートでは、この隙間を浸透性の高いガラスコート剤で埋めてしまいますので、密度が大きくなり塗装硬度を高める要因に繋がるだけでなく、紫外線劣化の侵入も防ぎながら、熱や化学物質からも塗装のダメージを軽減させることが可能となります。
日本車特有の柔らかめの塗装車(スズキ・ダイハツ・ホンダなど)や、セルフヒーリング塗装(トヨタ・日産・スバル)という微細キズの自己復元塗装にも効果を発揮して、屋外保管車で5年間に渡り愛車を維持します。

汚れの侵入を防ぐ効果
お手入れが半減し楽になる!

白い車で目立つ黒スジ状の水垢。これは表面上に付着しただけでなく、塗装分子間に汚れが侵入して洗っても落ちないケースがよくあります。ポリマーコーティングでは熱に弱いために雨と一緒に流れやすく、マメな洗車に心掛けないと汚れが落ちにくくなってしまいます。熱や有機質の汚れに強いガラス被膜なら、軽い力の洗車だけでも汚れが落ちやすくなります。
塗装硬度を高める効果
現状より2H程度硬度が増す!

画像のようなイメージで、スポンジ状の隙間を埋めて塗装を強くします。塗装の外的環境要因として、排気ガスなどからの有機物質による汚れを防ぎ、洗う力を撫でるような感覚だけでも汚れが簡単に落とす効果が高まります。何もしないより防汚効果は高まりますが、無機質が弱いのは酸系等の汚れです。鳥のフンや火山灰、樹液汚れの場合は、シミ跡が残る恐れもありますので、早めの洗車をお勧めしております。
輝きを放つ効果
ワックスや艶出し剤が不要に!

GaraBeガラスコートしたお車には、普段のお手入れにワックスやコンパウンド、艶出し剤などは不要となります。汚れが気になったらマメに洗車して頂くだけでキラリと輝きを放ちます。黒系のお車や、汚れがひどい場合はシャンプー使って洗車して頂くと、洗車キズの付着を軽減しますのでより輝き感が高まります。
水滴シミの軽減効果
イージーメンテナンスを可能にします!

洗車時に注意したいのが、炎天下でボディーが高温に焼けている場合です。たっぷりの水量で冷まして頂くのがポイント。できれば屋根ありのところで直射日光を避け、黒系塗装なら夜洗うのが水滴シミを付けずに効果的です。万が一シミが付着しても、専用メンテナンスクリーナーを使う事で簡単に落とすことが可能となります。
スプレーコーティング
均一な被膜形成に最も有効!

GaraBeガラスコートの施工方法はスプレーを使います。これは均一な被膜を形成するのにとても効果的な技法です。空気中の湿気を利用して硬化する特性がありますので、ガラス化するのに有効な方法として一般的となっております。
お手入れ好きの方にも満足
洗いやすく体力を使いません!

ガラス特有の疎水効果で、水をかけると滑るような感覚で洗う事ができます。ゴシゴシと力を入れなくても、やさしく水で流しながら洗うと、汚れが浮き上がってくる効果があります。
PLAN |
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施工プラン |
シングル標準プラン
内容
※ホイールコート、窓ガラスのウィンドウ撥水コートはオプションとなります。

下地処理研磨

スプレーコーティング

トップコート

仕上げ
W強化プラン
内容
シングル標準プランを2回繰り返してコーティング致します。また、強化PLANには、ドアパネルやボンネット、トランクなどの開口パネル内側の隅々までスプレーコーティングを致します。
※最高3回まで繰り返した追加をお申込みが可能です。

スプレーコート2回

開口パネル内側

ドアパネル内側

仕上げ
PRICE |
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参考料金(税込) |
GaraBeガラスコート
参考料金(税込)
クラス | シングル標準プラン |
ダブル強化プラン |
SSクラス | ¥44,000 | ¥61,600 |
Sクラス | ¥48,400 | ¥68,200 |
Mクラス | ¥53,900 | ¥66,000 |
Lクラス | ¥59,400 | ¥75,900 |
LLクラス | ¥71,500 | ¥99,000 |
XLクラス | ¥85,800 | ¥119,900 |
特殊車 | ¥94,600 | ¥132,000 |
※既存車の場合、別途下地処理料金が必要です。
下地処理料金

タイヤ・ホイール

エンジンルーム

ドアヒンジ周り

エンブレム周り

ゴム・メッキモール

窓ガラス

全クラス |
¥17,600 |

全クラス |
¥22,000 |

全クラス |
¥35,200 |
プラスオプション
WHEEL

ホイールコーティング
全クラス | 1本 ¥7,700 |
GLASS

窓ガラスコーティング
SSクラス |
¥28,600 |
Sクラス | ¥28,600 |
Mクラス |
¥28,600 |
Lクラス | ¥33,000 |
2Lクラス |
¥33,000 |
3Lクラス | ¥36,300 |
4L・特殊車 | ¥36,300 |
PLASTIC PARTS

樹脂コーティング
SSクラス |
¥16,500 |
Sクラス | ¥16,500 |
Mクラス |
¥17,600 |
Lクラス | ¥18,700 |
2Lクラス |
¥19,800 |
3Lクラス | ¥22,000 |
4L・特殊車 | ¥22,000 |
INTERIOR

シートコーティング
運転席のみ | ¥16,500 |
運転席・助手席 | ¥27,500 |
全席 | ¥38,500 |
全席3列シート | ¥55,000 |
- 注意事項
- ガラスコーティングはキズやシミが付かなくなるものではありません。また日頃の洗車等のお手入れは必要です。
- ガラスコーティングはポリマーコーティングと比べ、熱や紫外線劣化を防ぎますが、塗装が変色しないものではありません。屋外保管の場合は劣化が早まります。
- 洗車時は炎天下を避けて、ボディーを冷ましてから流水による洗車をお勧めします。
- 「水洗い」とはシャンプーを使ってはいけないと解釈する方がおられますが、泥砂汚れの多い場合は、摩擦を防ぐ意味でご使用をお勧めします。
- シャンプーを使用する場合は、乾かさないように気を付けて下さい。水気の拭き上げ時も同様に注意して下さい。
- 経年車の場合、塗装表面にチッピング(小さな飛び石キズ)が入っている場合は、研磨下地処理時にコンパウンドが目詰まりします。濃色車の場合は目立ちますので、タッチアップまたは再塗装されてからコーティング施工をお勧めします。
ESTIMATE |
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お問合せお申込み・お見積り |
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