HOME | ご利用の流れ

お尋ねしたいこと

WHAT YOU WANT TO ASK

車検証
車種・車名・カラー・購入時期など

ご相談やお見積りご予約の前に、お車の車種・車名・塗装の色・年式・塗装の状態(キズやシミ変色等)について自己紹介をお願い致します。新車購入前か購入後どのくらい経過しているかを把握することにより、より具体的なご提案につながります。

ガレージハウスならガラボ
保管場所・現在の状況など

新車以外であれば、お車の保管場所や周りの環境によって、想定されるダメージも様々になります。露天駐車なのか、西日が当たるのか、近くに大きな樹木があるか、鳥や猫が戯れたりハチの巣がないか、ご近所やご家庭では小さなお子様がいらっしゃるかなどをお聞かせください。

手洗い洗車ならガラボ
日頃のお手入れについて

コーティングの良し悪しは、お客様のお手入れによっても差が出てしまいます。千差万別様々に違いますので、現在までのお手入れの仕方やこれからやりたい方法など、よりお客様の思いに近づきたいと考えておりますので、遠慮なくご相談をかねてお応え下さい。

車と暮らす夢のカーライフ
カーライフの夢や希望など

一番大切なことは、お客様の夢や希望がどうありたいのか?ということです。業界の流れとして、高価な高級感をアピールしたり、多少オーバーな演出も多くなっております。それがお客様のカーライフに相応しいかわかりません。私たちはお客様のご要望に耳を傾け、売手主義でなく望みを叶えるオーダーメイドの営業スタイルで取り組んでいます。

洗車のお申込の流れ

FLOW

 お見積り・ご予約

スマホで電話

まずは下記のWeb予約申込ボタンより、ご希望の日程でご来店予約をお願いします。 

 
 
 
 
 

 ご来店

ご予約の日時でご来店下さい。予約時間に遅れそうな場合は、次のご予約がございますので必ずお電話での変更をお願い致します。 

 

 
 

 受付・メニュー説明

ご要望を伺う

受付時に本日のご要望をお伺いし、メニューの詳しい説明といくつかのご質問をさせていただきます。気になる汚れやポイントがありましたら、遠慮なくお申し出下さい。  

 

 
 

 お預かり

ボディチェック

お車をお預かり時にお客様立ち合いのもと、塗装状態をチェックしてキズや凹み、気になるポイントなどが無いか確認します。お預かりする間は、信頼のセコムセキュリティーにて大切に保管致します。  

 

 
 

 洗車(スポンジブラシor手洗い)

下地洗浄

ご要望に応じた洗車メニューで、やさしく丁寧に洗います。  

 

 
 

 オプション作業

撥水

気になる汚れや撥水処理など、お好みでオーダー頂きました追加オプション作業に移ります。  

 

 
 

 仕上げ・最終チェック

下周りまでチェック

汚れ残りや拭き残しのしっかり仕上げて隅々までチェックします。最後にお客様と立会いのもとご確認頂きます。  

 

 
 

 会計・次回予約

カードでのお支払いOK

最後にお会計となります。
各種クレジットカード、スマホ決済、電子マネーもご利用頂けます。
次回のご予約も承ります。
 

 

 
 

コーティングのお申込みの流れ

FLOW

 お見積り・ご予約

まずは下記のWebオンラインショップにて、ご希望コーティングメニューより予約申込を御願いします。特典としてWeb割料金にてお申込みいただけます。

事前のお見積り・ご相談は、お問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせ下さい。 ご来店によるご相談も大歓迎です。

 
 
 
 

 ご来店

積載車で引き取り納車

ご予約の日程でご来店下さい。他県など遠方により来店できない場合は、車両専用積載車による引取納車サービスをご利用いただけます。 

 

 
 

 受付

受付ご相談

受付時にご予約いただいたお見積りの詳しい説明と、いくつかのご質問をさせていただきます。再度お見積もり致しますのでご安心下さい。  

 

 
 

 問診(ご提案)

問診によるご提案

ご質問による回答をもとに、ご希望ご要望などについて詳しくお尋ねしてご提案させていただきます。不安なことはどんなことでもお気軽にご相談ください。  

 

 
 

 お預かり

ボディチェック

お車をお預かり時にお客様立ち合いのもと、塗装状態をチェックしてキズや凹み、気になるポイントなどが無いか確認します。お預かりする間は、信頼のセコムセキュリティーにて大切に保管致します。  

 

 
 

 洗車

丁寧な下地洗い

ご希望の作業メニューに応じて、まず洗車をさせて頂きキズの隠れや、凹みなどの不具合が無いかチェック致します。(この時に気になる箇所が見つかりましたら、ご連絡して確認させて頂きます。) 

 

 
 

 作業

マスキングをしっかり

塗装表面についた汚れや付着物をきれいに除去したら、各種お申込み頂いた作業に移ります。  

 

 
 

 下地処理

状況に応じた研磨作業

塗装の輝きの基礎作りを致します。油分を含まない水性系コンパウンドで磨き、鏡面状態へ調整していきます。
磨いた後は、コンパウンド残留や脱脂を兼ねたリンスレスウォッシュできれいに致します。

 

 
 

 コーティング作業①(ベースコート)

ベースコート

コーティングブースに移動して、いよいよコーティング作業に移ります。
磨いて美しくなった塗装をベースコートで封じ込めます。メニューにより1回~6回繰り返しコーティングを塗り込み、またはスプレーして層を厚くしていきます。
 

 

 
 

 コーティング作業②(トップコート)

トップコート

ベースコートを硬化させ、疎水性能を引き出す役目のトップコートに移ります。この時に被膜のレベリングを調整し、均一な膜厚へと調整していきます。  

 

 
 

 加湿調整硬化促進

コーティングブース

コーティング後は、硬化を促進させるために加湿調整を行い被膜を完成させます。このブースは塗装ブースと同じ加圧セッティングされており、ビニールカーテンで間仕切りした簡易ブースと違い、品質を向上させる効果があります。  

 

 
 

 最終調整(仕上げ)

仕上げチェック

硬化した被膜にクスミや曇りが無いか、白色LEDでチェックします。このLEDは新車工場ラインで完成車両のチェックにも使われています。  

 

 
 

 再来店(納車)

納車待ち

お客様と打合せした希望の日に再度ご来店下さい。美しく輝きを放った、セラミックのヴェールをまとった愛車と再会出来ます。  

 

 
 

 会計・次回予約

カードで支払いOK

お客様と立会い確認をした後、お手入れの注意点やメンテナンススケジュールをご説明し、施工証を発行し施工済みステッカーを貼らせて頂きます。保険対象になるものですので、ご協力をお願い致します。最後に次回点検日の予約を頂き、最後にお会計となります。
各種クレジットカード、スマホ決済、電子マネーもご利用頂けます。
 

 

 
 

他メニューのお申込みの流れ

FLOW

 お見積り・ご予約

まずは下記の見積りご予約フォームボタンより、お気軽にお問い合わせ下さい。 

 
 
 
 
 

 ご来店

ご予約の日時でご来店下さい。予約時間に遅れそうな場合は、次のご予約がございますので必ずお電話での変更をお願い致します。 

 

 
 

 受付・メニュー説明

ご要望を伺う

受付時に本日のご要望をお伺いし、メニューの詳しい説明といくつかのご質問をさせていただきます。気になる部分などございましたら、遠慮なくお申し出下さい。  

 

 
 

 お預かり

ボディチェック

お車をお預かり時にお客様立ち合いのもと、塗装状態をチェックしてキズや凹み、気になるポイントなどが無いか確認します。お預かりする間は、信頼のセコムセキュリティーにて大切に保管致します。  

 

 
 

 作業開始

プロテクションフィルム

メニューに応じた作業を開始致します。
作業中に不具合を発見しましたら、早急にご連絡致します。

 

 
 

 ご要望などの作業

モールプロテクション

お好みでオーダー頂きました追加オプションや、気になる部分の作業に移ります。  

 

 
 

 仕上げ・最終チェック

下周りまでチェック

メニューに応じた仕上げで隅々までチェックします。完了のお電話を致しますので、お引取り当日にお客様と立会いのもと作業の確認をお願いします。  

 

 
 

 会計・次回予約

カードでのお支払いOK

納車引取り日になりましたらご来店ください。仕上がりをご確認頂き、最後にお会計となります。
各種クレジットカード、スマホ決済、電子マネーもご利用頂けます。
次回のご予約も承ります。