ラルフ・ローレン
自動車は単なる移動手段ではなく、
動く芸術作品です。
コーティングについて
愛車の価値を保つコーティング
ガラージュボーテのコーティングは、ケミカルコーティングとフィルムコーティング2種類。
愛車の美しさを維持するタイプと、キズやシミなどから根本的に保護するタイプがあります。
ケミカルコーティング
一般的なカーコーティングで用いられる、液体硬化系被膜型コーティングです。
最低でも洗車のお手入れをされる方におすすめであり、年に一度のメンテナンスが必要になります。「水洗いだけでOK!・・・」というのは誤解があり、汚れの度合いに応じてシャンプー洗車は必要です。
お手入れを楽しむのが、ケミカルコーティングとなります。
ご予算と保管状況やポリマー系からセラミック系までラインナップしております。
フィルムコーティング
ケミカルコーティングでは防げない、キズやシミ汚れからフィルムで保護し、お手入れが面倒な方でも愛車の価値を保つ目的のコーティングです。基本的にノーメンテナンスであっても、塗装自体にシミ汚れや接触キズ、飛び石キズや火山灰ダメージを防げるのがメリットです。
新車時からの施工であれば、手放す時に剥がす事で新車時の塗装が甦る楽しみもあります。
グローバルでスタンダードな保護方法となっており、日本でも第5世代コーティングとして注目され普及を目指しています。
What will happen if we continue this path? Don't be in danger. If you're in danger, there's no way out.
コーティングの歴史
日本では1950年頃からワックスが登場し、カルナバロウ(ブラジル原産)を中心とした、数種のロウ分と石油溶剤の混合物だった。固形が一般的だったが、半練りタイプの登場で手軽になった。
History 01
WAX
1980年後半、これまでWAXが主流であったお手入れ方法に革命的なポリマーの登場で、微細なキズを埋めて艶を出す方法が主流となった。
History 02
Porymer
1998年頃、建築外壁保護用に開発されたケイ素系コート剤を応用し、車用に転化していったのが始まりである。樹脂系ポリマーに比べ、硬化した被膜を確認できるためにブレイクし始めた。
History 03
Glass Coat
2012年頃にシリカに炭素を結合させた進化系コート剤の登場で、ガラス系コート剤との差別化によりセラミックコートが誕生した。
History 04
Ceramic Coat
2020年、部分施工であったペイントプロテクションフィルムを塗装全体にフルカバーする人気から、フィルムコーティングのカテゴリーが誕生。ダメージを防ぐ保護力の高さは最強となる。
History 05
Film Coat
コーティングメニュー
ケミカルコーティング
最新のセラミックコーティングを多数ラインナップ。愛車と一緒にお手入れを楽しみたい方へおすすめする、被膜硬化タイプのコーティングです。
コーティングメニュー
フィルムコーティング
ケミカルコーティングでは防げない、キズやシミ汚れからフィルムで保護し、お手入れが面倒な方でも愛車の価値を保つ目的のコーティングです。
第5世代コーティングとして注目されています。